新着情報INFORMATION

ビジネスでも十分に活用できるオートコールシステムの使い方

  • 2016年4月13日
  • NEW

オートコールシステムは、パソコンに録音している肉声メッセージを自動的にパソコンから電話を発信させ、営業やアンケートまで行なうことが出来るシステムです。
最大の16回線を使用した場合、一日で9600件もの自動発信を行うことができますし、効率よく営業やアンケート調査、広告などを展開できます。
この使い方は、まず電話帳などが記録されたパソコンに自社で宣伝したいサービスや商品、またはアンケートの詳細を事前に録音しておきます。
その多くは、専属のアナウンサーの声を使用しているため、すべて肉声の音声であり機械的なイメージなどは全くなく、営業まで結びつけることが可能なほど丁寧な案内が行われています。
この音声を電話回線を通じて送り、サービスや商品内容に興味を持ってもらえたら、優良な顧客を見つけ出すきっかけにもなりますし、地域などから意識調査を行なえば今後のマーケティングに生かすことが出来る画期的なプロセスに繋がります。
この様に、オートコールシステムというのは、新規客へのアプローチだけではなくリピーターへのアプローチなど色々な場所で活用することが可能です。
すべて電話で調査することができるため、とてもタイムリーな情報を収集することが出来ますし、さらに営業のサポートにもなるため営業マンが自分の仕事に集中しやすくなります。
パソコンで自動発信に切り替えれば人気費削減も可能ですし、企業にとって人件費を浮かせることが出来る分、自社の商品やサービスにさらに力を入れる事が出来るようになるのではないでしょうか。